人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

多分Turn-Xのブログ

ispecter.exblog.jp

ターンX in ∀ガンダム 製作日記

アクティックギア

でも今一番嵌ってるのはタカラトミーのアクティックギア(1/48ボトムズ)だったりする。
基本的にそれ程手を入れないで簡単仕上げが主だけれど、全く手を入れないと単なるおもちゃで見栄えがしないので、最低でもパイロットの彩色、つや消しトップコート仕上げはやってます。
また、これまた基本的に、買っただけでは買った瞬間楽しい事は終わってしまうので、だんだん手の込んだ事をするように・・・そこらへんはおいおい出してく積り。
アクティックギア_f0034665_2223695.jpgアクティックギア_f0034665_2225454.jpgアクティックギア_f0034665_223825.jpg
■ベルゼルガ
それほど好きな機体と言う訳でも無いけど。
中のシャッコを塗装して、墨入れとつや消しトップコートの簡単仕上げ。素のおもちゃっぽさが若干でも消える。金に黒の墨が入ると締まるね。高級機と言う感じが出る。こういう装飾的な機体にシャッコのような武骨なキャラが乗ってるのがまた面白い。イプシロンとか乗ってたら似合いすぎて逆に興ざめ。
by ispecter | 2008-03-09 22:08 | アクティックギア

by ispecter