人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

多分Turn-Xのブログ

ispecter.exblog.jp

ターンX in ∀ガンダム 製作日記

紅4

変形過程
シンプルにして大胆な変形機構。どうやってこういうのを思いつくのか見当も付かない。
紅4_f0034665_15392328.jpg

頭を変えようと初めて思った時はもっと小さいサイズのガシャの頭部を持って来て、ヘルメットはそのままで作り始めた。でもやはり人間的な頭部を付けると頭身が気になる。ロボだからこそ許されるバランスでも人間的な顔になると奇妙に見えてくる。それで思い切って理想的な大きさの頭部を取り合えず付けて変形機構は後から考えるとして再度作り始めた。この時点では変形機構オミットの危機wでもまあどうにかスペース的になんとかなりそうな感じだったので髪型作成。で、大型化した頭に合わせてヘルメットを割って間に適当にスペース開けて成型。結構ヘルメットは厚みがあるので内側を削り込む。
紅4_f0034665_17272643.jpg

首の変形。胸の収納スペースを有効に使う為にボールジョイント自体を回転させてほぼ垂直にまで首を仰向かせる機構を追加。
by ispecter | 2008-06-28 16:12 | レディローゼス

by ispecter